2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二十歳

後1ヶ月ちょいで二十歳なんですね。 永田議員とか前原代表とかの民主党謝罪会見を見てて、 いやーテンション下がるなー、って思ってたらふとそう思いました。選挙権! ちょうど受験が終わってから1年くらいだし、と軽く思いをめぐらせてみると 変わるもの…

添削が

まだあったみたいです。でも少ないからちゃきちゃきこなそう。 というか先週もらった違う仕事を出しにいってない。 「ちょくちょく駒場に行くんでそんとき出しますー」 って言ったのに寝起き不良、天候不順な日が多くて行ってないんですよね。とっくに終わっ…

JAVAプログラミング

やっと読み終わった。1冊。 正確には上下2冊なんですが、上は昔C++をやっていたおかげですっ飛ばして試験期間中に読めたので*1、下を読み進めておりました。 改訂第2版 Java言語プログラミングレッスン (下)作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリ…

起きたら

12時くらいだったんですよね・・・ごめんなさい。 昨晩は1時くらいに寝たはずなのにおかしな話です。 しかも泥のように眠ってました。ベッドに体が吸い付いていました。 ま、過ぎたことはしょうがないですね。 とりあえず明日の教習で久しぶりに車に乗る…

iPod

放置してたら直ったみたいです。 この前もPCが壊れたと思ったんですけど放置したら直りましたし、 放置というのは実に有益で効果的な方法だということを学習しました。

今日は散財した

だが今日は同時に給料日でもあったので トータルで見るとヘコミ(マイナス)ではなく浮き(プラス)であった。 お金を稼ぐことのすばらしさを知った。 そして多分明日くらいに新しい仕事が来ます。 ・・・またひきこもってやるのだろうか。 まぁ締め切りが5…

ぁー

だんだんだれてきて本が進まなくなってきた。まずい。 明日は看板製作だそうですが、おそらくいけないと思います・・・ でもペンキとかと相性が悪いタイプなので(どちらかというと水性なんだよね)足を引っ張りにいくかもしれません。時間があれば。 あとiP…

いったけど

まぁ別にのったわけではないので。効果測定受けてきました。 50点中49点!いぇっほーい。 ・・・ま、ほんと今度ほぼ4ヶ月ぶりに車のるのが怖いですよね。

なぜ

今日は7時半などに起きれたのかというと なーんか夢でまで教習所いっちゃってて そしたらそこの受付のおねーさんに 「ぁーこれもう(教習期限*1に)間に合わないかもわからんね(笑)」 って言われたんですよ。 んで起きた。 そんなこといわれたら安心して…

さてまぁ

受験生の皆様お疲れ様でした。(まぁ後期のことは置いておいてw 国立終わって暇だよという方は連絡くださいね。

なぜか

机に向かってる時間が試験中と大して変わってない気がします。 試験期間ちょっと集中できなかったってのもあるけど休み中に勉強してる自分をほめたいです。 まぁ勉強になってるかどうかはわかんないけど。 さすがにだれてきたから明後日は遊ぼうかな。明日は…

決心した。

明日行こう。しょっぱな効果測定だ。 ちなみに昨日ちょっと解いただけでほぼ無勉だったりする。 幸よわが手に! そしてそれをクリアしてもいきなり技能はみきわめだったりする。おちるっちゅーねん。

<神奈川県バトン>

raye-Lさんがやってて面白そうだったので。 すごい長い上に自己満です。 ● 中華街にはほとんど行ったことがない。 家族の祝い事で外食といえばベイシェラトン、新横浜プリンス、中華街、のどれかしか選択しなくね? ● 「相模ナンバー」をスモウナンバーと読…

試験がんばってくださいな

ですね。がんばってください(激しく遅れたことを反省しつつ

エネミー

我が家には俺の敵(ライバル)がいます。 家に帰るやいなやそいつは俺のことを待ち受けていて すきあらば痛烈な打撃を食らわしてこようと虎視眈々とこちらを伺っているんです。 奴は冷たい。慈悲のかけらもない。無機質です。 俺は奴にいまだかつて勝ったこ…

荒川選手おめでとう!

いやー徹夜したので見ましたよ、生で。 実にイナバウアーでしたね。 フィギュアってジャンプばっかり見てないでスピンとかに注目するととても楽しいですね。 なんか自分的には音楽にしっかり合ったステップは実にすばらしいもんだと思います。 氷上での不安…

このようなことを書くのは避け続けていたが

なんとなく最近このブログもマンネリであるという感が否めないために投入。 しかし、要所が俄然コピペであるところが不精さを禁じえないのです。 さて、民主党の永田議員が「ホリエモンが武部幹事長の二男に3000万振り込むように指示した」とか追及して …

読みたい本とか

いろいろたまっているのに、ぜんぜん進まないというかモチベがあがらない。 どう見てもだめ人間です。本当にありがとうございました。

基本的に

マンネリ化しすぎてだるい。 以上! でも仕事はきっちりやります。

結果的に

寝られねぇ、って話ですよ。 これから寝たりするとどーせまた寝過ごしてあーだこーだだるい一日になるんですよ。 ってことでもうむかついたんで起きます。無意味な徹夜です。 でもやることありません。本でも読むか・・・でも眠くなったらいやだな。 夜を徹…

あぁ、そうだ

ちゃんとしたことも書こう。 昨日ギタラ*1の先生から全くギタラと関係のないCDを借りてきて聞いてみた。 ひとつはミヒャエル・プレトリウス。 ミヒャエル・プレトリウス (Michael Praetorius、おそらく1571年2月15日 - 1621年2月15日) はドイツの作曲家・オ…

今日は自然と

家に1日いました。 まじつまんねぇ。 ということで明日は外に出て散財しようと固く心に誓いました。

今日は

主にギタラ*1のレッスンくらいしか やってない気がします。 思うに今日の経路はほぼ完全に円を書いていました。 行きと帰りの経路でダブったのは地元の駅から二駅先のちょっと大きい駅までの間だけでした。 まぁ、だからなんだという話ですが。 とりあえずバ…

2度目のスタート

こういうカテゴリを作れば教習に行くんじゃないかと思って作ってみた。 実際いき始めれば何の問題もないんだけれど やはりこういうのは初めが肝心というか踏み切れないものがあるので。 というかそんなこといってられない状況になる前に通いたいのですよ。 …

気づくと添削が来ていた。 やっぱまだあったのかぁあああ・・・・ でも少量なのでちゃいちゃい終わらしたいと思います。

本とみくしー

普段思っているより、「誰かがあれこれを知っている、ということを知っている(、ということを知られている)」ということはやはり重要なのであるはず。 もしこれが個々で公共的であるというように捉えられるなら、量的、もしくは質的にテクストの内容につい…

今日は遊びDAY

ということで友人の家へ遊びに。 ぐあーっとなったらうぎゃーとなって いやそれでも、と思ったらあれーとなって だがこうすればよいのでは、ということでうひょーとなって さいごにはやったぁあと無意味な感動に包まれる達成感。 そしてなぜか俺のおごりの焼…

しかし思ったのですが

12時過ぎてからじゃないと寝れない、というかそれより早く寝るのはどうにも損な気がする。 という奇妙な先入観というか習慣にとらわれ始めたのはいつごろからだったでしょうか。 たぶんデメリットしかないこの習慣を断ち切ることに挑戦してみます。では。

しかし

違う種類の在宅のバイトを持って帰ってきた罠。 一言で言うとたるいです。大学生にやらせる理由が皆目わからない。 まぁ、高校生を雇うわけにはいかないからかも知れないけど。 ま、暇なときに進めておわらしちまいたいと思います・・・。 そんでたぶんまた…

無理やり

生活リズム戻しました。 結局昨日も4時まで眠れなかったので 8時に気合を入れて起きて生活リズムを戻しました。 おかげで眠い・・・ まぁ今日は雨でウザかったですね。寒いし。 今日はまず駒場図書館まで本を返しに行き、 ついでに本を読み、これは買いだ…