しばらく

書いていませんでしたが、別段変わった生活をしていたわけではありません。
だんだんと朝起きれるようになってきましたが、それでも9時より早く起きるのはつらいです。


あと1ヶ月ちょっとで二十歳も終わりということで、いろいろと思うところはあるわけですが、とりあえずちょっと太った気がするのが気がかりです。やはりジムに行って運動しないとと思います。よく考えてみると今年で21なんですね。本当に。気分は18歳、19歳、っていうの、なんとなくわかる気もします。
選挙も(自分の知る限り)身の回りではなく、成人式もノロ(らしきもの)に阻まれたおかげで、二十歳になったことに対してまったく実感をわかせるものがない1年だったのでなおさらです。年というのはやはり1年ごとにとるものではなく出来事ごとにとっていくもののような気がします*1。食べ物だとか飲み物に対する自分の嗜好の変化だとか、アルコール耐性の低下だとか*2、徐々に感じるものはありますが、やはり出来事というものがなければ実感として感じることのないような気がします。
無論ただ年をとったと感じ嘆いてるだけではなく、願わくば停滞ではなく変化の中で死にたいと思っていたりするのはまだ少し若さが残っている証しかもしれません。むしろ少しは自分が若いことを自分で信じたいと思いますw

*1:以前どこかでそのような文章を読んだような

*2:これはおそらく体力がなくなってきているからだと思いますが