日記を書くに限るのです。

本日は昨日2時過ぎに寝たのにもかかわらずなぜか13時起き。
1限に出ようと思っていたくせに9時半、10時半に目覚ましをかけていた自分に
そしてその目覚ましを意図も簡単に放置できる自分のSっ気に嫌気を感じつつゆるりと登校。


するつもりが5限にはまだまだ早いということに気づき、ちょいと横浜をふらふらとしてしまう昼下がり。
だが何も食べていない状態だったので、まったく持ってテンションは上がらずかばんも重くなってきたので駒場へ。


5限の話を聞きつつ人生について考えた(?)後おもむろに部室へ。
家から持参した弁当にやっとありつく。妹の弁当の残りだがほうれん草炒めが痛くおいしい。
最近野菜分が不足していることを切に感じる。


部室がこんでいたのでどうせ手も痛くてギターも弾けないことだし、と図書館行きを決意。
ちなみに18日に返すべき本をやっと今日持ってきたので「次の貸し出しは11月14日から可能です(ハァト」と宣告される。
レポートだとかプレゼンだとかに資料が必要な状況でこれはつらいと思った。以後人生を改めることを決意しかける。
直後にクラ友に偶然会い他愛もない会話をしている間に決意を忘れる。


借りれないが資料を選定する。そういえばここでうわさの機械工のアイドルであらせるミ●ティっぽい人に遭遇。ぽいというか本人だと思うのだが、後姿よりその御髪を拝んだだけなので断定はしかねる。
とりあえず近くで資料を流し読みする。だが恐れ多くてミ●ティの方を見れない。飽きたので帰路へ。


前途に多大なる不安を抱きつつ帰宅。平日に家で夕食を食べるのが久しぶりな気がする。
毎日何を食べたか書こうかなとふと思いつく。気分で実行してみたのが下記である。


(結構時間かけて書いたのにまったく面白くないがこれが今日の気分)