セメント

そう、ソメント。ソメソト。


学科の専門科目の課題でソメソトについて自由研究をせねばなりません。
ソメソトは湿気と温度に敏感なので今日作業に取り掛かるべきだったのですが
なんとなくボーっとしていたらすでに日がくれていました。
というかソメソトは水を加えると危険物になるのですがそれに対処するための十分な装備が家にはありません。
装備を買出しに行かなくてはなりません。なぜソメソトのためにここまでせねばならないのでしょうか。


ちなみにこの自由研究は人と被ると点数が半分になるようです。独創性が重視されます。
俺は持ち前の独創性を発揮して色々な研究案を紙に書き出したのですが
そのいずれもがやる前から結果が見えていたり、やったところで何もおきなそうなものばっかりです。
つまりいずれもナンセンスでした。
ただ、何も起きなくてもなんとなく研究として成立しそうな気もします。ギャグにしかならない気もしますが・・・
でもチャレンジするしかないかな・・・