しかし

部屋の片付けというものをしていると、そこはかとなく鬱々とした気分になってくるのはどうしてでしょうか。


なにかクリティカルなものが片づけをしていてサルベージされるというわけではなくて、なんというか今まで自分が通り過ぎてきたものの道筋が浮かんできて、それから導かれるものにやりきれない思いを抱くのかもしれません。
片付けという単純作業がいろいろとものを考えさせるのかもしれません。
あまりここに書くようなことではないので考えたことを詳述するのはやめます。


正直言いますと問題なのはそんなことではなく、自分は集中して考え事をするとすぐに甘いものを欲するということなのです。
正確に言うと甘い「飲み物」を欲します。
そんなわけでいつの間にか部屋にカルピスの2lペットが置いてあってさっきまで3分の2はあったはずなのに今では3分の1くらいしかありません。
もう20代だと言うのにこんなことばっかりしていては糖尿病にでもなりかねませんね。


かといって何かをするわけでもないです。片付けの道は長いのでそろそろまた歩き始めようと思います。