まずはやりやすいのから

Spain Again

Spain Again


発売日が9月になってますが、もう売ってました!
Michel Camilo(piano)とTomatito(framenco guitar)のフュージョンっていうのかな。
この2人は以前Spainっていうアルバムを出していまして、それでSpain againなんですよね。
当然俺はSpainのほうも持ってます。SpainってのはまぁつまりChick Coreaの名曲Spainのことです。前のアルバムはメインの曲(?)がSpainだったんです。そっちも必聴もんだと思います。
Spainのほうのアルバムはちょうどジャズにはまりかけ(高2くらい)の時に買ったのでだいぶ衝撃的でした。もちろん今聴いてもすばらしいですけど。買った場所もなぜか新宿でふらっと入ったCD屋(マンションの1室を店にしてるようなところ)だったんで、ある意味見つけたのは運命的でしたねw

Spain

Spain


話を戻してSpain againのほうは曲のセレクトがよりChick Coreaのレパートリーっぽくなっている感じなので本当に最高です。
Stella By StarlightとかLa Fiestaとか。特にLa Fiestaはクールです。
あと他にもTributo A Piazzollaとして
LibertangoやAdios Noninoとかが入ってます。