そしてお酒バトン

fromおーさわさんです

酔うと基本的にどうなりますか?

テンション高くなります。
そんで非常に楽しそうな、幸せそうな顔になるらしいです。

酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

お酒で失敗したことはないのではないだろうか。あっても忘れているのだろうか。こわいこわい。

そのときは何をどれくらい飲みましたか?

ウォッカをコップいっきして本酒飲みまくったりしても意外と記憶は飛ばないので
失敗してかつ忘れているとするならばそれ以上飲んだんでしょう。
もしくはチューハイが極めて苦手(悪酔い+頭痛になる)なのでそれ系かも知れません。

最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いはなったことないです。胃がもたれることはままあるけど。
二日酔いになるほど飲まないという話もあります。

酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!

ごめんなさい。でも覚えてません。

今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

冷蔵庫に入れるようなお酒は飲みません。梅酒が入っているかもだけど。
冷凍庫のほうにはウォッカが入っています。
ウォッカは40度あるので冷凍庫でも凍らず、
冷凍庫で冷やすととろりとした口当たりになりとてもおいしく、とてもよく効きます。

最近最後に飲んだお店は?

この前の高校の飲み会で行った「かくれんぼ」とかいうちゃんこ鍋が出てくるところですかね。
バナナミルクとかいうカクテルがありましたが味は完全にバナナミルク(ジュース)でした。

よく飲む思い入れのあるお酒5品。

ズブロッカウォッカ)ストレート。
今家にある奴ですが、ズブロッカという草の茎が入っているウォッカです。
味は癖が強く、カクテルとかにはむかないんですけどストレート派なので関係ありません。
本当に癖が強いので何杯も飲む気にはなれないけどとてもおいしいです。


ウォッカ・アンズ
作り方は非常に簡単。杏露酒スミノフウォッカなどを好きなだけ加えるだけ。
これで甘さが際立ち、同時に喉越しのクリアさが格段に増します。
ただアルコール度数は普通に20度を越すので微妙に注意が必要です。
一時期この手の「味はほぼ変わらないけど度数は上がる」組み合わせにこっていて
ジン・アンズとかも作ったりしましたね。
昔のログを見ると残っているかもしれません。


・ジャック・ダニエル
ちょっと高いけど手の届くウィスキーの中では一番好きです。
味の深みが云々、って感じですね。


キューバ・リバー
やっと普通のカクテルですね。
結構甘いんですけどラム酒が入ってるのでエグイ甘さになるのがいいですね。
いつしか真夜中氏と俺の部屋でこれをひたすら飲んだのを思い出します。


・カシス・オレンジ
カシオレは飲み会とかで「ちょっとペース速く飲みすぎたなー」って思ったとき頼みます。
ジュースですよ、ジュース。

このバトンを回す人。

アンカーでいいんじゃないでしょうか。書きすぎたね。