昨日のその後

友達のライブを原宿に見に行って盛り上がる。
受験終わってからあってなかった人たちとかいたりして懐かしげなムードが漂う。
ただ、俺はドリンクが500円だったので今度こそ頼みましたとも。


ジャックダニエル、ロックで」


そしたら気前よくダブルくらい入ってくる奇跡。
でもその節はスミマセンでした。

そして

流れで打ち上げ参加。
キーワードは「空気読めよ」でした。
そんな電話かけてきてそんなこといわれてもそんな。

打ち上げは当然オールで

@渋谷


飲みほカラオケルーム23時から8時で2800円。
一品飯を頼んで4000円くらい、って言うのはよいと思った。
オール前提の打ち上げはこういう感じがよいですね。
飲み屋→カラオケオール、でも同じくらいだけど移動するのとかぶっちゃけだるいしね。
そしてなにより飲みほの時間の長さが全く違うしね!
カラオケのところでお酒がじゃんじゃん出てくるのはとても素敵。
幹事さんさすが。


飲みのノリとしては、なんかはじめの1時間でむっちゃ飲んだ気がする。
アーリータイムズをイッキしたのは久しぶりです。
アレを飲んで歌うのはクルヨ。


しかし夜は長い。8時までとってあるのだという安心感がすごかった。
一階にはドリキャス(?)かなんかで遊べるスペースもあったし。
後ビリヤードとかダーツとかあればセレブーな感じで最強だと思った。

ただ

もちろん朝になっても飲みほが続いているのであって
午前5時ごろ幹事が
「これからニ次会だと思って飲みましょう!」
みたいな感じになって
ピッチャーが次々と運ばれてきたのはむっちゃ熱いと思った。
朝から飲むんですか。いや、ほぼ徹夜だけどさ。


ただ俺は二杯くらい飲んだ後眠気に襲われて寝てしまった。
なんかゲームで負けたら一杯イッキとかやってたらしい。
後学のために這ってでも参加するべきであったと後悔。


最後のほうに起こされて参加したら
「○○からはじまる〜〜」とかいう感じのゲームだった。
夏合宿でやっていたので何度かやったが一度も飲まないですんだ。
本当にはじめのほうのゲームも参加しておけばよかった。ほんと、後学のためにさ。


だがそれが激しかったのと8時(制限時間)ぎりまで続いたため
トイレは阿鼻叫喚の吐しゃ地獄となったようであった。
曰く、、、まぁ細かい描写は割愛させていただく。