そういえば

めがねを買ったのですよ。
そうです、目が悪いんです。
今までずっとコンタクトだったので*1たまに俺の目が悪いことを知らない人とかいるんですけど、実は結構悪いんです。
一応めがねは持っていたんですけどそれこそ家で寝る前にちょちょっとだけかけるみたいなあってもなくても関係ないくらいの扱いだったんですよね。


んで、先日やっぱり外にかけていくメガネがあったほうがいいんじゃないかと思っちゃったりなんかしまして、いったわけです。横浜のハッチに。
店員の人がタメでやたらと無駄な話をしましたがまぁそれはどうでもよくて、最終的に候補が2種類になったんですよ。


結構存在感のある奴と、爽やかな奴。


しばし悩んだんですが、ここである1つの考えが俺の頭に飛びついてきたんです。


ある意味似合わないメガネをかけるのもイメチェンなんではないか?


・・・違います。絶対違います。むしろそれはイメチェン失敗です。
今から考えると絶望的におかしい思考ですがなんとなくその当時は正しく思えました。


結局選んだメガネはお察しのとおりですので皆さん今度会ったときにでも・・・。

*1:中1から