CDを

まだぜんぜんぜんぜん聞き込んでないんですが
モンポウがやっぱり素晴らしすぎると思うので勢い余って紹介。


モンポウ:ピアノ曲全集(4枚組)/Mompou: Complete Piano Works

モンポウ:ピアノ曲全集(4枚組)/Mompou: Complete Piano Works


というかこれ安いです。モンポウの自作自演で4枚組で2100円で買えました。
たぶん一番有名であるだろう「ショパンの主題による変奏曲」は3枚目に入っています。
ショパン前奏曲(某化粧品会社CMで使われてる奴。最近見ないけど)の変奏です。
いまのところ第2変奏と第4変奏が好きですね。第6変奏の何でそこまで暗くなってしまうんだってのもだいぶ好きですが。
割とテーマ自体もキャッチーだし聴きやすい作品かと思われです。


しかし聞き込んでないと薄いレビューしかできないな・・・