らすとじっけん。

今日は今学期ラスト実験でした。


はい。15時半終了。
結局実験ってば大体が4限終了までに終わるんですね。
それに新カリキュラムではもっと簡単になるらしい。
まぁ簡単になるっていっても原理が簡単になるだけで
手順は増えたりするのかもしれませんが・・・


でも原理が簡単になると逆に試問の時「わかりません」っていえなくて困るよね。
試問が長引くかもね。


もちろんカンチ(化学音痴)の俺は今日の化学実験の試問は
教官「じゃあここはどうしてかな?」
俺「・・・・うーん。(考えてるふり)・・・わかりません」
教官「じゃあ違う人」
って感じでした。というか今までまともに答えたことあったか俺?


でもこれでも試問が無事に終わるからよいよね。


むしろ実験よりも実験に間に合うことのほうが大変だよね。
今日も11時10分くらいに起きて、11時44分の電車に乗らないと間に合わないのでかなーりあせりました。