今日やったこと

ギター弾いた。


(ツタヤに行ってCD借りた)


しんぷる・いず・ざ・べすと


そしてこれから部屋の片づけをしようと思います。えぇ。大掃除です。
いや、やっぱやめます。楽譜の整理だけにしておきます。
最近楽譜が異常な速さで増えているので整理に困ります。
今のところ
・レパートリー
・練習中
・まだみてすらない
・重奏曲
っていう4分類にしています。
まだみてすらないのは家においておいているのですが
他のはギターとともに持ち歩いています。
ほんと、重くて手にまめが出来そうです。


今日は気晴らしに譜読みしてみたシャコンヌ*1の和音の進行がきれい過ぎて譜読みしながら泣きそうになりました。
少なくともこの部分はギターで演奏したほうが映えるに違いない。

*1:バッハの無伴奏ヴァイオリンパルティータ2番。BWV1004