昨日結局

17時くらいに横浜へと旅立つ。
そして勉強などして適度に時間をつぶして20時前に日吉へ。
昨日のメインイベント(?)の麻雀へ。


テスト前に出かけるわけだから死んでも勝って帰ってきてやると誓い
財布には場代の分の金すら入っていなかった。
いつもの雀荘につくと高校の友人4人が打っていた。
20時に呼ばれたのはそのうちの1人が20時にかえるといっていたからだ。
しかし、なぜか白熱していたので帰らない。
仕方がないのでゆったりと見ていたり代打ちをやっていたりした。
結局その友人は22時に親に切れられるといって帰宅。


つまり、俺は22時から本格的に打ち始めた。
この開始時間がやはりその後の展開を暗示していたというか決定づけているのだが・・・


案の定徹夜でやろうということに。


・・・受けて立つさ。


友人のうち1人は理2の奴だったから
まぁ大丈夫だよね、って自分たちに言い聞かせながら打った。

そして結果は

なんか異様に調子がよかった(要所のツモが恐ろしかった)ので大勝ちした。
その件は本当にありがとうございました。
おかげで出かけたときより財布があたたかくなったのは言うまでもない。


が、テストはお寒い結果と終わりそうであります。

というか

俺は22時から10時まで打ったわけだけれど
他の人は17時から10時まで打っているわけで。
麻雀って怖いね、と思った。