とりあえず

昨日のことから

昨日は

なんか友達の家で勉強会しようということになって
高円寺にある高円寺珠算学院だっけな、そこに行って来た。


塾生の名前を書いた板みたいのが壁にかけてあったんだけど、
なんか今どきの子供の名前が読めなくて盛り上がったりした。
飛翔とか彩摘とか恵蓮ってどうやって読めばいいんですかね。
漢字検定3級の俺には全然わかりません。
最後のはエレンっぽいけどそんなエレンだなんてそんな、って思っちゃう。


まぁ一番焦ったのはサンゴっていう名前の人がいたこと。
カタカナだしね。名字は普通だし。
サンゴとか微妙すぎてハーフなのか日本人なのかわからない。
ただサザエさんに出てきてもおかしくない名前であることは間違いない。
サザエさんの従兄弟くらいな感じで。


そこそこ勉強は出来たのだが
最後のほうはネタトークになってしまった。
まぁそれも一興さ。皆楽しめたようだし。


ということで関係者一同に感謝。

そんで

7時過ぎくらいに解散したんだけど
どうしてもギターがひきたかったので俺はそれから駒場に向った。
案の定誰も部室にはいない。
なんかさり気なくおいてある漫画の誘惑に耐えながら(あんま面白くなかった気がする)
9時30にキャンプラが閉まるまで練習してみる。
その後1人アフターで山手に行こうかと思ったんだが
そういえばこの前一蘭食いたいと思っていたのを思い出し
じゃあ渋谷まで行くか、ということで渋谷に行って、ということ。

一蘭では

ヒヨってタレを2,5倍にとどめてしまったのが悔やまれる。
でも某H坂氏みたいに4倍食うと腸が逝ってしまわれるので
俺にはたぶん3倍くらいが限界です。
それにしても久しぶりの一蘭は懐かしかった。
2月ごろ桜木町の図書館に通っていたころに食っていた以来じゃないだろうか。
替え玉をスープに入れず替え玉についてるタレだけで食うのも懐かしかった。
つけ麺っぽく食ってみるのも懐かしかった。替え玉2回も・・・。
4倍に挑戦して5時間後くらいにもんのすごい腹痛に襲われたこととかも今となってはいい思い出ですね(数回あった

ということで

今日は寝まくってしまって11時過ぎに起きたので(午前起きは死守
引き篭もって勉強します。てかしないとまずい、ほんとに。

あと

部誌を作ろう。忘れないようにここに書いておく。