昨日むっちゃ書き忘れたが(追記

25時間テレビについて。


いや、なんというかlivedoor堀江社長がでてきたりと言うのもあったが
何よりも注目すべきなのはあのドラマでしょ。
25時間実際の時間と平行して進んでくあのドラマ。映画24(asin:B0002XD5Y8)のパクリみたいな感じを受けずに入られなかったがw


実際俺は番組開始時の予告編っぽいのしかみてないから
あんまり語るな、ってことかもしれないけど
あえてうだうだ言ってみると


武装集団に占拠されたテレビエイト
livedoorに買収されそうになったフジテレビ(8ch))
人質を取られて
(株を取られて)
いいなりになるわけですが
なんだかテレビ製作への誇りとかで皆反抗しだし
(報道への誇りを華麗にアピール)
さんまさんが「あいつらの目的は、思想やない、金や」みたいなことを言い始めちゃって
livedoorの株買占めの目的は、報道界の改革ではない、金や)みたいな感じでリンクしつつ
鮮やかに衝撃のラストへと持っていくみたいだが(全部予想ですw


いや、これってもし本当にこんな感じならば
すごく楽しいドラマなんじゃないかと思いますよ。
ただ俺はキャストが芸人ばっかりだったので見てないけどね。
いや、うがった見方をすれば
キャストを芸人ばっかりにすることでリアリティを薄めるとか
たのしいてれび、をアピールするとかあるかもしれないけれどね。


なんというか俺は「報道に携わるものの誇り」とかいうクサいアピールは本当にいやなんですが
堀江社長を呼んで出してみたりする、って言う感じの
アドリブ(リアル)とヤラセがごっちゃになってるような総合エンターテイメントは
(俺はこういうのがアメリカのプロレスにちょっと似てるかなぁと思うんだけど)
フジにしか出来ないのかなぁ、と思うのでとても応援してたりします。


出来れば今後堀江社長がもっと「ヒール」として生きるような場面をいろいろ作って欲しいものだよね。
いいヒールがいれば、エンターテイメントはとっても面白くなるからね。